2016年10月1日土曜日

幸せ(*^^*)♫

「せんせい、もう ぜんぶ おどれるで」

「そうなん?」

「うん、みててや 」

少し前にも踊って見せてくれましたが
その時は途中まででした。

この生徒さんは小学1年生。

3歳から習いに来てくれています。

お母さんから人見知りなので・・と聞いていて、ずっとお母さんかお父さんが付いて来てくれていました。

私は自分も小さい頃から人見知り(今は信じられないと言われますが^^;)なので
とても気持ちがよくわかります!

私から話しかけてもあまり返答がなかった時期もありました。

でも、対応していて、本当は活発なんだろうな!と思っていました^^

いつ頃からだったでしょう。。
1人でレッスンできるようになりました!

そしたら
「あのなぁ〜このまえなぁ〜」
とたくさん話しをしてくれるようになり

そして今はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

運動会の予行練習のように最初から最後まで全部 踊って見せてくれました!

これは体系移動して後ろ向きに踊る所のようです(^^)

ニコニコでノリノリで・・・

私はそんな姿を見せてもらえて幸せだなぁ
と思って感動しました!

私に心を開いてくれて良かったなぁと思いました。

「すごーい!めっちゃ上手いなぁ!」
と拍手をするとニコニコ(*^^*)

「せんせい、うんどうかい みにきてくれるん?」
とすぐ聞いてくれてました^^

もちろん、ひと通り踊って見せてくれた後
すっきりした気持ちでピアノもしっかり弾いてくれました♫

この生徒さんだけでなく
他にも沢山、踊って見せてくれる生徒さんがいました(^^)

小学生は先週と明日が運動会の生徒さんが多いです。
いいお天気になって楽しい1日になりますように(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿