2016年9月17日土曜日

ピアノのレッスン🎶

今日はもうひとつブログをup^^

昨日、クッキーを終えて自宅に戻って次は
音の生徒さんのピアノのレッスン♪

前の生徒さんがレッスンを終える頃に次の生徒さんがレッスン室に入って来ます。

「こんにちは、準備しててね」

「うん」

そして前の生徒さんが終わって帰って行ってパッと見たらこんな風に!

かわいくて写真を撮らせてもらいました^^

「学校からそのまま来たの?」

「うん!おかあさんに むかえにきてもらって そのままきた」

タオルは汗をかくから首に掛けていた
感じでした(^^)

まだ小学1年生。

「ランドセル、ピンクでかわいいなぁ。
うまいことタオルも黄帽もランドセルに掛けたなぁ(^^)」

「うん。なんかそんなんなった(^^)」

「暑いのにお母さんも迎えに来てくれて送ってもらえて良かったな」

「うん」

「レッスンがんばろな(^^)」

その後、少し学校の話しをして
レッスン開始♪

音符カード、リズムカード
ノートの宿題もちゃんとできていました。

楽譜の音符を見て歌いながら弾こうね。
の約束も頑張ってしてくれていました(^^)

ピアノの生徒さん達も
個性がいろいろです。

その生徒さんの個性に合わせてレッスンするのが私の仕事です。

みんながそれぞれのペースで楽しく長くずーっと続けてくれますように。
それが私のピアノのレッスンの願いです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿