2016年9月17日土曜日

リトミック🎶サークル、クッキー♪

昨日のクッキーでの様子です。

朝のダンス
お返事
手遊びとお歌
即時反応
カスタネット
お話し

そしていずみ先生が毎回、季節に合わせたお制作を考えてそれを親子でします。

昨日は今美味しくなってきているぶとう作りでした。

ハサミ、のり、セロテープを使って作りました。

1人でどんどんやりたい生徒さん。
2歳さんでもハサミがとっても好きで
集中して切っていました^^

お母さんと一緒にグーパーグーパーと
言いながら切っている生徒さん^^

なかにはまだお制作には興味がなくて
新聞紙にお絵かきしている生徒さん^^
お母さんが一生懸命作っていました。

親子でこうやって一緒にひとつの物を作り上げている姿はとても微笑ましいです。

キュンと胸がなります(^^)

4月から始まった今年のクッキーですが、
1歳半から就園前の子ども達の成長には驚くばかりです。

小さい程、成長の速度が速いです。

そして音から発信される刺激が体中に染み渡ってみんなの目、耳、手足、が敏感に反応しています。

最近、早くに幼稚園に入ってしまう生徒さんがポツポツといて少し寂しい気持ちもします。。

親子でいれる時間は一生のうちのほんの僅かです。

その時間を大切に、リトミックを通して
子ども達の成長を発見してお母さんに沢山喜んでもらって褒めてもらって、嬉しい!
という気持ちを生徒さん達に感じて欲しいなと思っています(^^)

この写真は門真市市民プラザ内の活動センターです。

水曜日はキャンディ
金曜日はクッキー

そして守口大日ベアーズ内のオリーブで
親子教室ピッピもしています。

リトミックを指導することが好きだな♪♪
とこの頃痛感している私です。

指導している写真が撮れないのが残念ですが。。

もっともっと、沢山の親子に出会えますように♪♪
私の願いです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿