2016年5月31日火曜日

リトミック♫♫ 親子教室ピッピ♫♫

親子教室ピッピを5月12日(木)から守口ベアーズ大日オリーブで開講しました。

4月末からオリーブのホームページに載り
また私のホームページにも載せて
お問い合わせもいただいています。

5月中はクッキー、キャンディの方にも
来ていただいて

「先生、やっぱりピアノはいいですね」

と感想をいただきました(^^)

そうなんです。

キーボードではニュアンスを伝えるのが難しいのです。

そしてピアノは心が落ち着くのです。

妊婦さんのお母さんには
「ピアノの音が気持ち良くて耳にも胎教にも良かったです」
と言っていただきました。

リトミックは音から発信される物を聴いて感じて体を使って表現する♫

小さい音
大きい音

だけでなく

優しい音
柔らかい音
寂しい音
楽しい音
たくましい音
元気な音

などいろんな音を聴いて感じて欲しいのです。
キーボードではできないことがピアノではたくさんできます♫


ピアノだけでなくカスタネットやタンバリンでもそうです。
弾き方や叩き方で音色が変わるのです♫

ピッピではそんなことも伝えたいのです。



子ども達の耳はとってもいい耳です。

その耳にたくさんの音色が届くように
そして、たくさんの心が育つように(^^)
楽しいレッスンになるように
頑張りたいと思います♫♫

ピッピにたくさんの親子が集まりますように( ´ ▽ ` )ノ

写真はいずみ先生がピッピのイメージの絵を描いたものです。

親子でピッピ♫と楽しそうにお話ししたり
歌ったりしている様子です(^^)

ハンコも作りかわいいピッピ♫がいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿