2016年5月21日土曜日

私と生徒さんとお母さん(*^^*)

その日のレッスンを終えて
振り返ってみて気になる事があれば
メールかLINEか
ほとんどの場合が直接電話でお母さんとお話しします。

今日も2人のお母さんに生徒さんのことで
電話をしました。
レッスンで伝え切れなかったこと
生徒さんの様子などを話す事で
生徒さんにとっていい環境になるように。
と思っています。

生徒さんと仲良くなる事が1番大切ですが、お母さんとの信頼関係もとても大切だと思っています。

私と生徒さんとお母さんがいて
その三角形のような関係がいつも上手く成り立っていたら良いなと思います。

今週は水曜日キャンディ、木曜日ピッピ、
金曜日クッキーが午前中にあり
その後ピアノのレッスンでハードでした。

でも今週のレッスンを終えて
今はスッキリした気持ちでいます(^^)

写真は3月末に家族で旅行をした時に
直島から小豆島に渡った高速艇の中から撮った夕陽です。

オレンジ色に染まる空、海がとても綺麗でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿