2016年4月29日金曜日

元気に帰って来ました\(^o^)/

先週の金曜日に息子が新幹線で東京へ向かいました。

何故、東京へ行ったかと言うと、それは
出張で時々東京へ行っている旦那さんが
その東京で買ったバイクを息子が取りに行くという理由で・・( ; ; )

息子は高校生までサッカーひとすじのサッカーバカ少年でした。

それが大学生になりサッカーも続けているけれど、バイトをしたりサッカー以外のことをする余裕が出て来ました。

旦那さんが昔していた極真空手を始めてみたり、旦那さんが若い頃から大好きなバイクや車に興味を持ち始めました。

2人がお風呂に入っている時にもバイクや車の話題が延々と続いていたりネットや雑誌を見ては会話が弾んでいたり・・

旦那さんはサッカーはわからなかったけれど自分の好きな事に興味を持ち出した息子の事が嬉しくてたまらない様子!

それはまだいいのですが、今回の東京からバイクに乗って帰る話し!
それを知ったのは息子が東京へ向かうちょっと前!

出発する金曜日も大学から帰って来た息子に
「この話しは父さんがバイクを買った時から決まってたん?」

「そうやで」と息子・・

「えー!でも、まだバイクの免許とったんも1ヶ月前やし、初めて乗るバイクやのに大丈夫なん?」

「大丈夫!」

レッスン前だったのでいくつか私の思う気持ちを息子に話して絶対に自分のことを過信しないこと、無理しないこと、など約束して送り出しました。

東京に行くのも初めて、でもそれは良い!
帰りの事が心配!

その後、旦那さんとも話したけれど、私とは性格も考え方も全然違う人。

大丈夫!
しか言わない・・( ; ; )

息子は、バイクを受け取って日曜日には東京を出発して月曜には帰る予定だったのにバイクの仕上がりの都合で出発が水曜日まで伸びました。

それにも腹が立つ私に

「何でや!伸びた分いろんな経験ができてええやろ!」

と言う旦那さん( ; ; )

お天気の心配です・・
水、木はお天気が悪くなる・・

「危ないやん・・父さんは産んでへんから
わかれへんねんやん・・」と私

水曜日
「東京出ます」息子からのLINE
「名古屋着きました」
木曜日
「名古屋出ます」
「大学着きました」

良かった!!
「でも、家に帰るまでは気を許したらあかんよ!家に帰るまで気を付けなさいよ!」
と私

そして私が鶴見の教室へ向かおうとした時、息子が帰って来ました。

顔を見てホッとしました。

乗って帰ったのはこの赤いバイクです。

「あんた、ほんまによう帰ってこれたなぁ。。ほんまに心配したで。でも良かった。どこも痛くないの?」と私

「大丈夫!静岡がめっちゃ長かった〜」
と息子^^;

私はこの写真を撮った後鶴見へ

息子はバイトへ行きました^^;

あー心配して疲れました。

私が産んだけれど、父親がしていること
家族の環境の中で子どもは成長して行き
外へ出ていろんな刺激や経験をして
自分というものを確立して行くんだな。と
また改めてて感じました。

旦那さんが言う通り東京でも息子は時間が伸びた分、いろんな所へ行き、いろんな出会いや再会をし怖い目にもあったけれど
行って良かったと昨夜話してくれました。

何にしても元気に帰って来てくれて良かったです\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿