2016年4月17日日曜日

乗馬でリフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ

1ヶ月程前に
「4月17日は開けときや」
と旦那さんに言われました。
「なんで?」
と私が聞くと
「京阪カードのメルマガで乗馬が当たったから」
「乗馬??・・ふ〜ん・・」

一応、手帳に
乗馬 と書いておきました(^^)

そこから、日々のレッスン、そして自分の為のレッスンやセミナー

そして昨日ブログにupした
守口ベアーズ大日オリーブで新規開講する『親子サークルピッピ』
の事で忙しい日々でした。

ホームページやブログも更新して
ひと段落(^^)

今日は雨と言っていたのに
晴れ間が見えて人生初の乗馬を体験しました。

私が乗ったのはサレナちゃん。
24歳。
人間で言うと70歳ぐらいだそうで
ちょっと眠たそうでした。

初めてまたがった時はちょっと怖かったけれど指導員さんに優しく教えていただいて
常歩→軽速歩として、軽速歩の時に立ったり座ったりとする所までできました。

旦那さんはバイクに乗っているので
お馬さんを挟むように乗るのが上手でしたが、軽速歩の時の立ったり座ったりするのが私の方が上手でリズム感がいいと
褒められました(^^)

馬から降りて上半身が力が抜けて軽くなっているのを感じました。
乗馬にそんな効果があることを知りませんでした。
そして、サレナちゃんはとってもかわいい目をしていて癒されました。

この写真は指導員の方が撮って下さいました。

リフレッシュできました( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿