2015年11月6日金曜日

お外遊び♫

今週はキャンディもクッキーも
お部屋ではなくて、市民プラザ内の広場で活動しました。

先週は寒い日もあったのに
今週の水曜日も今日もとってもいいお天気で暑いくらいでした。

いつもはお部屋で歌う歌や、お返事も外でするとまた気持ちが違う様子です。

親子のゲーム遊びの後のロープ渡りも、
まーるい輪っかの中のジャンプジャンプもとっても楽しそう(^^)
最後の所に私がタンバリンを持って待っていたらちゃんとタンバリンをポンとニコニコ顔で叩いてくれます(^^)

最初からどんどんできるお友達もいたり、
最初は戸惑っていたお友達も、他のみんなのやる姿を見ていたり、お母さんの言葉掛けでだんだんできるようになっていました!

いずみ先生のお話をお外で聞くのもまた違った感じ♫

そして、みんながずーっと楽しみにしていたお弁当の時間。

陽射しが強くてみんなで日影にシートを敷いて食べました。

私といずみ先生が一緒にお弁当を食べていると
「せんせい、おいし〜い?」
食べ終わってリップを塗っていたら
「せんせい、それなに?りっぷ〜?」
と聞いてくれたり(笑)

みんなの元気と観察力にびっくり(^^)
まだ幼稚園に行く前のお友達とは思えないくらいしっかりしてるな。
と思いました。

いつもとは違う表情のみんなが見れて
とても嬉しかったです(^^)

さて!これからピアノのレッスン頑張ろう♫♫

0 件のコメント:

コメントを投稿