2015年11月2日月曜日

発表会(^^)

31日(土)は鶴見の教室メロディの発表会でした。

生徒さんのソロの演奏、生徒さんとの連弾、
アナウンスだったり生徒さん方の誘導だったり、あちらこちらに頭が行きます。
そして最後に講師演奏で先生との連弾・・

「落ち着いて!楽しもう!」と心の中で
言い聞かせ深呼吸して出て行きました。

そんなに緊張していなかったのに
自分の思うような演奏はできませんでした( ; ; )
先生と3回しか合わせてなかったのもあるけれど、まだまだ勉強しないといけない事が
たくさんあるな。と実感しました。

いつも生徒さん達に
「間違うことを恐れないで楽しんで弾こう♫」と伝えている私。

みんなに伝えているのだから、私がそうできないでどうするの・・
とか
みんな偉いな
とか
色んな気持ちになりました。

そして
11月1日(日)はクッキーとキャンディの発表会でした。

ルミエールホールの大ホールで親子の発表です。

毎年恒例になっていますが今年も楽屋で待っている時から舞台発表までの時間を
お友達がぐずぐずさんにならないように
お母さん達となだめたり気晴らしをしたり
となかなか大変です。

「先生、何にもしないかもしれない・・」

「頼むから、舞台から落ちないように・・」

とお母さんがお子さんのことを心配なさっていました。

でも、舞台に立つとみんな笑顔で楽しく踊ったりカスタネットを叩いたりとても上手でした(^^)

ホッとしたお母さん方の様子を見て私もいずみ先生もひと安心(^^)

なかなかハードな2日間だったけれど
無事に終わってホッとしました。

さて、もう11月です!

今月も毎日を大切にして頑張ろうと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿