2015年9月27日日曜日

ピアノ♫

久しぶりにミスドに来たら
ドーナツの種類が変わっていることにびっくり!

うちの子達が好きなハニーチュロは無くなったの?

とか思いながらドーナツを選んで・・

ここ箕面の小野原のミスドはなんとホットコーヒー、カフェオレ、アイスコーヒー、アイスティーがドリンクバーになっています!

モーニングメニューもランチメニューも魅力的でびっくり!

あらあら、お店の宣伝みたいになりましたが^^;

昔からここには遊びに出かけた帰りに時々来ていたので改装されて綺麗になっていてちょっと感激(^^)

うちの近くにも車が止めれてこんなお店があったらいいのにな。

今日は昼から曲の譜読みをしていて、ちょっと疲れて出かけて来ました。

生徒さん達の気持ちがよくわかります。

譜面から音を読み取って音楽にするまでの作業の大変さを・・

「よぅできたなぁ。はなまるやで。ほんなら次はこの曲な!」

と私が言うと、とても嬉しそうだけど、また新しい曲を譜読みするのがしんどいなぁ・・と言う様子の時があります。

「その気持ち、ようわかるよ。先生も譜読みしんどいもん。でも弾けるようになったら嬉しいやろ!だからその作業はなんとか乗り切ろうな。」と話します。

ピアノは集中力と持続力と
とにかく頭も体も全てを使う脳トレであったり、スポーツ的でもあったり、算数や国語だったり・・
難しい物だと思います。

それに向き合って続けること♫

それができてるみんなはすごいなぁと思います。

私も勉強し続けて、みんなの事を応援したいと思います。

久しぶりにカメラで撮ったら明るさの設定を忘れていました。

美味しそうに見えるかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿