2015年9月22日火曜日

みんなの様子(*´◡`​*)

久しぶりにお出かけです。

茨木市の彩都にある
fcafeです。

フランフランのカフェです。
テラスでのランチは見晴らしが良くて風が通って気持ちいい!

先週は生徒さん達とレッスンを頑張りました!

何故か、先週はお話しするよりみんなの演奏が聞きたくて、レッスン室に入って来てくれてピアノのお椅子にすわって

「始めます」

「お願いします」

のご挨拶のあと、すぐレッスンに入ってた気がします。

そしたら、途中で
「先生、お茶飲んでいい?」

「先生、あのなぁ」
とレッスンを進めている
私の勢いの隙間に話すタイミングを探していたかのような言葉だったり・・

あー!
そうか、やっぱり
みんなは私に何かひとつでも聞いて欲しいことがあるんだなぁ・・と実感(*´◡`​*)

そのひとことを聞いてあげたら
またニコニコしてピアノに向かってました(*´◡`​*)

ピアノの体験レッスンが2人
クッキーの体験が3組あり
皆さん入会してくださいました。

みんなの様子をみながらじっくりゆっくりそしてしっかりレッスンしようと
また再確認!

シルバーウィークもあと一日。
みんな楽しんでいるかなぁ。

私は今日ここでランチしてこれから植木屋さんに行こうと思います(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿