2015年9月14日月曜日

沢山の自分(*´◡`​*)

昨日、ピアノ演奏法のセミナーを受けて来ました。

それまでに予習をしていたけれど、朝から晩までの長時間でとても疲れて帰って来ました。

今までに習ったことのない
新しい世界。
昨日だけでなく、講座や研修を受けると、目から鱗のことが沢山。
その中で自分自身で受け止めて身に付けて行く作業にとても時間がかかります。

そしてそれを生徒さん達に伝えて行くこと。
果てしなく沢山の内容があり、どこからどう伝えて行くか!
私らしく私の伝え方で
伝えられるようになる為に
試行錯誤の日々が続きます。

私はこうして、自分自身で音楽と向き合い、そして
先生として生徒さん達と向き合い。
そしてそして、母であり
主婦であり、嫁であり、娘であり・・・
沢山の自分がいます。

どれも大切なことで大事なことで
でも 時として 全部をこなすことに疲れます( ; ; )

自分のことは自分にしかわからないですよね。
みんな誰しもひとつではなくいろんな自分を持っているのは同じです。

自分のことをよく見つめ
今、大切なことは何で
何は手を抜いておいていいのか考えて日々を過ごすのが1番だと思います。

この写真は息子が送って来ました。

先週からカブに乗って北海道へ一人旅をしています。

台風の影響や大雨や洪水や地震など今 日本は大丈夫?と目を覆いたくなるようなニュースを目にして
息子は大丈夫⁇
と心配になります・・

でも、心配しても仕方がない・・

息子は息子で自分の道を歩いているのだから
大丈夫!と信じて待つしかないです。

ここは日本の際北限
北海道 礼文島のコストン岬だそうです。

地図を見て
えーー!こんなとこにいてるのん?!
とびっくりしました( ̄▽ ̄)

さてさて、今週も迷いつつも私は私の思う道をぼちぼちと進んで行こうと思います(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿