2015年8月25日火曜日

寄り添って(^^)

最近、また思うこと。

私が大切にしていること。

寄り添っていたいこと。

音に通ってくれる生徒さん達は
みんな年齢も環境もそれぞれです。

同じ年齢でも それぞれ個性があり、たくさん話してくれる生徒さん、ほとんど話さない生徒さん。

そして、ピアノへの思いもそれぞれです。

それに、手の形はもちろん違うし、理解力ももちろん違う。

その 色んなことが それぞれに違う生徒さん達に
私は寄り添っていたい。

どうやったら ピアノが上達するのだろか・・

もっと楽に弾ける方法はないだろうか・・

それに
ピアノとは違う部分で
その生徒さんの気持ちを受け止めてあげたい。

そう思っています。

「うんうん、そうやなぁ。
わかるで。」

と言うだけでホッとした表情になる。

弾きにくそうにしていた所が弾けるようになった瞬間に笑顔になる。

そして、褒めてあげたい。
と言うか、いつも褒める内容がどの生徒さんにもある!

寄り添ってもらえたら
安心だろうな

私も寄り添ってくれる人がいたら安心だから(^^)

台風がまたやって来てますね・・

今日もレッスンにみんなが無事に来れますように(*^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿