2014年11月14日金曜日

それぞれに合わせて(*^^*)

今週もレッスンを終えました。

最近のブログでは
発表会に出演してくれた
生徒さんの話しが多かったですが、
発表会に出演してない生徒さんもそれぞれに頑張ってレッスンに通ってくれています。

「先生、この曲を弾きたいねん」と持って来てくれる生徒さん。

教則本3冊をパリパリと弾き、自由曲も弾いて楽しくレッスンしている生徒さん。

クラブを終えて疲れて眠くても、頑張って来てくれてレッスンしている生徒さん。

ぼちぼちとリトミックを混じえ音符を見ながらピアノを弾けるようになってきた幼稚園児さん。

大人の方で仕事をしながらピアノをまた習いたいと通ってくれる生徒さん。

ピアノも音楽ももっと楽しみたいと通ってくれている保育士の生徒さん。

そして先月から新しく幼稚園児さんと3歳児さんが来てくれています。
リトミックを中心にステップしたり音符の積み木を使ったり歌ったりピアノにも触れたり。

それぞれの生徒さんに合わせて
楽しいレッスンができるように、そして長く続けてもらえるように
そう考えてレッスンしています。

毎日、楽しいのだけれど、レッスンを終えたら
疲れたなぁ・・
と思う日もあります(⌒▽⌒)

この写真はピアノ室にある小窓です。
みんなが癒されるといいなと思い
最近リビングにあるポプリとシュガーパインそして花壇に咲いている千日草とラベンダーを花瓶に入れて置いています。

時々、レッスンを待っている生徒さんがこの花瓶をよけて
座っています・・
この小窓のスペースに座ると落ち着くらしいです。
かわいいですよね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿