2014年11月10日月曜日

発表会が終わって(╹◡╹)

発表会が終わって
出演してくれた生徒さん1人々と話しました。

「思ってたよりホールが小さくてこれやったらだいじょうぶやわと思っとったのに弾く前になったら緊張した」

「ドキドキしててんけどピアノ弾き出したら治まって弾けた」

「あんまり緊張してへんかったのにピアノに座ったらめっちゃ緊張してた」

「前に弾いた人がめっちゃ上手かったから、どうしよう…と思った」

「楽しかったー」

などみんな色んな感想。

私が印象に残った感想は

「おばぁちゃんとおじいちゃんが、めっちゃ褒めてくれて1番上手かったって言うてくれた」

と言う感想かな。
うちの娘や息子が発表会に出ていた頃
おじいちゃんとおばあちゃんに褒めてもらえて
ご褒美をもらったりして
喜んでいたなと懐かしく思い出しました。

おじいちゃんやおばあちゃんに褒められる事
そしてもちろん
お父さんやお母さんに褒められる事
は生徒さん達にとってとても嬉しい事だと思います(╹◡╹)

発表会で演奏できるのはたった1回・・
その1回をどう弾くかによってやはり評価されてしまいます。
でも、先生はそこまでのみんなの努力、様子を
しっかり全部見ています。

また今度も発表会に出たいと言ってくれた生徒さんがほとんどでした。
それはとても嬉しい事です。

これからもレッスンも練習も一緒に頑張ろうね♫

発表会が終わった後
練習のペースが変わってない生徒さんが多くて嬉しいです(╹◡╹)


昨日、家族全員が揃っていたので
神戸三田のアウトレットに行って来ました。

旦那さんと子ども達は行った事があったのだけど
私は初めて・・
広さにびっくり・・

疲れたなぁと思って
ふとベンチを見ると
花びらが綺麗に並べられていて
嬉しくなって写真を撮りました!

きっと買い物に待ちくたびれた子どもちゃんが
並べて遊んだんかなぁと
思いました。
雨水も一緒に写って綺麗ですよね(╹◡╹)

0 件のコメント:

コメントを投稿