2014年8月25日月曜日

発表会まで・・(^^)

先週のお盆休み明けのレッスン

色んな所へ出掛けた話しをしてくれました。

でも、台風や大雨が続いて大変だった生徒さんが多かったです。

さて、練習ですが
お出掛けしてない日は頑張って練習してた生徒さん。

暑さもあってか、あまり練習する気になれなかった生徒さん。

発表会に出演する生徒さんと、発表会迄のレッスンの回数をカレンダーを見ながら数えてみました。

「えー!もうそんだけ」
とびっくりしている生徒さんがほとんど・・

私も少し焦って来ました・・

夏休みももうおしまい。

新学期が始まったら
運動会の練習など始まってまた忙しくなると思います。

ピアノの練習はやる気にならないと、なかなかできません!

レッスンで頑張って
弾けるようになった所を
お家に帰って弾きたくなるような指導を心掛けたいと思います。

親御さんも毎日大変だと思いますが
上手く声掛けしてあげて応援してあげて下さいね。

写真はお盆休みに行った
天の橋立です
この時は晴れて景色がとても綺麗でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿