2014年8月4日月曜日

8月(*^^*)v

昨日、リトミックの夏季特別講座を受けて来ました。

朝10時半から夕方4時半迄の講座でした。

久しぶりのリトミックの研修会。

リトミックの研修では、
じーっと座って話しを聞くだけでなく、
みんなで体を動かして音楽を感じたり、
グループになって実際に先生役と生徒役になって
その課題の練習をします。

なので、最初は知らない人でも、研修が進むに連れてコミニュケーションが取れて仲良くなって行きます。
それが楽しい♩

もう何年もリトミックの勉強をしていて昨日気が付いたのは、若い先生方が私の娘と変わらない年になって来ていること・・

お隣に座った先生は娘よりひとつ上の方でした。

ちょっとびっくり!!

でも、反対側に座った先生は多分、私より年上の方かな・・

色んな世代の方が一緒に勉強ができることは
素敵な事だなと思いました。

久しぶりにお会いできた懐かしい先生ともお話しできて、とても良い1日でした。


さて、8月になりました。
そして、娘が1日で23歳に
なりました。
社会人1年生の娘は試行錯誤しながらもなんとか頑張っています。

元気に23歳の誕生日を迎えられて良かったなぁと思います(*^^*)v

しっかり者の娘のことも
見守りつつ
私は私で頑張りたいと思います(*^^*)v

このケーキは息子が寝屋川のお店で買って来ました。
フルーツがいっぱい乗ったタルトのケーキで、
とても美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのコメントです(^^♪
    ティコラッテのケーキですか?
    寝屋川に来てから、ここのケーキのファンです(^_-)-☆
    プレート、可愛く書いてくれるので嬉しいですよね(#^.^#)
    お母さん想いの優しい娘さん。
    これから、もっと母と娘の距離が縮んでいくんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. kaitoさんへ
      そうです!
      そこのケーキです!
      娘は小さい頃から私の同志のような存在で、少し距離があった時期もあり、今また距離が縮まって色んなことを共有でにる仲になって来ました(*^^*)
      コメントありがとうございます♡

      削除