2011年12月18日日曜日

ひと時(*^o^*)

今日は研修でした。

帰ろうとした時、「お茶しませんか?」と誘ってくれた人がいました。

今までの研修で見た事があるなぁと思う人。

「うん 、行こう。」

どう見ても私よりずーっと若い‼

お店までの行き道

「今日は、旦那さんが子どもを見てくれてるんです。」

「いくつ?」

「二歳」

「そうなんやぁ 可愛いなぁ」

「大変です~」「お子さんいてるんですか?」

「うん、上が二十歳で、下がもうすぐ十六歳」

「へ~ そんな大きなお子さんがいてるんですか~」

と言ってる間に、その人のお勧めのお店へ・・

何度かの研修で私の事を覚えてくれてたみたいでした。

年は私よりひとまわりも下で、今までしてきた事も今の状況も全く違う。

でも何だか会話がはずみ、「初めて話したとは思えないよね。」と・・・

お互いに共通な事は音楽。

音楽という共通の話題があるから、こんなに話せるんだなぁ と実感‼

これもまた音楽の力のひとつ。

「また次の研修でね(^^)」と別れました。

楽しいひと時でした(*^o^*)

2 件のコメント:

  1. 声をかけられた方、先生の優しい雰囲気に声をかけずにはいられなかったんでしょうね(^_-)-☆
    そういう新たな出会い、いいですね(*^^*)
    相手の方、先生がひとまわりも離れてるとは思ってなかったハズ( ´艸`)若々しいですからね~(^^*)

    返信削除
  2. hiromi2011年12月22日 10:37

    そんなに良く言って頂くと照れます・・(**)
    でも、研修に行くと若い方から私より上の方まで幅広く勉強されてて、とても刺激を受けます。

    今までにも、こんな感じで知り合って友達になった人が何人かいます(^^)

    返信削除