2011年12月9日金曜日

成長したね(^O^☆♪

発表会の後、出演した生徒さんは一週間お休みでした。

そして、今週からまたレッスン再開♫
毎年、みんなに感想を聞いています。
今年も聞いてみました。

◦「まほうのあめちゃん たべるのん はやすぎたんかなぁ・・はっぴょうかいは4じはんからやったやろ~ 2じごろたべてん。はっぴょうかいより、いえのほうがひけてた・・・」

「そうなんや(^^)」

◦「お母さんが、予想より良かった」って言うてくれた。
「緊張してたけど、舞台袖で先生が楽しんで弾いてき!って言うてくれたから、よっしゃ‼と思って弾けた」

「良かったなぁ(^^)」

◦「前より、だんだん緊張しんようになった」

「そうなんや(^^)」

◦「お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、いとこ、それと友達もきてて、きんちょうしてん・・」

「そうやったん・・(^^)」

◦「今迄で一番緊張した。でも、途中で教室で弾いてるつもりで弾こう‼と思ったら緊張せずバーっと弾けた!だから、その前をもう一回弾きたくなった」

「そうなんや そこの部分解ったで(^^)」

◦「みんなが上手くなってたから私も、もっと頑張ろうって思った」

「へーそうかぁ 頑張ろ(^^)」
など、みんな色々と話してくれました。

中には、レッスンに来るなり発表会の曲を最後まで弾いて
「ここの部分、もうちょっと弾けるようにあれから練習しててん」

「すご~い(^^)」

みんな絶対、成長したね(^O^☆♪

これからのみんなが楽しみです(*^o^*)

今週はグレープフルーツのオイルを焚いてレッスンしてました(^^)

2 件のコメント:

  1. 1ヶ月前と今を比べただけでも、スゴイ成長をしてくれる子供達(*^-^*)去年と今年の発表会での成長は、もっと驚きがあるんでしょうねo(^o^)oみんな、先生の言葉や『まほうのアメ』のおかげで、緊張もほぐれたみたいヾ(≧∇≦)
    来年がたのしみですね(^_-)-☆

    返信削除
  2. そうですね。
    子供達の成長は凄いなぁといつも思います(^^)
    私だけではなく、ご家庭での応援が子供達の強い味方だと
    思います。
    「魔法のアメ」は効果があるんですよ(^^)♪♪

    返信削除