2018年9月4日火曜日

LINEビデオ通話レッスン🎵

今日の台風はものすごかったです。。

お昼の時間にこんなに雨風が酷い台風を
経験したことがない!!

ピアノ室は1階にあり、

防音の為に
窓も小窓が二重窓であるだけなので
そんなに感じなかったのですが、

2階と3階は揺れました((( °_° )))

地震より怖かった。。

そんな中

うちの生徒さん達と

私はLINEビデオ通話レッスンをしました。

こんな日にしても大丈夫??

と思いながらも。。

みんなに様子を聞きながらです!

門真市の幼稚園から高校まで
みんな休講になっていたので

朝から

少しずつしました。

みんなのお家でのお母さんとの
関わり方がわかったり

お家でどんな風に練習しているかが
わかったり

良いことがたくさんありました。

中には停電していて

電子ピアノがならない!!

と連絡があった生徒さんもいました。。

でも、大丈夫!!

にじのねいろ のフィンガートレーニングを
たくさんしたり、

音が出ない鍵盤でも(だからこそ良かったかも)

指先や手首の動きがよくわかって
やって良かったと思いました。

今日、お家のお仕事の都合でできなかった
生徒さんは残念でしたが

みんなのレッスンができて
良かったです。


でも、思っていたよりたくさんの被害が
出ている様子。。

屋根が飛んだり、まだ停電したまんまの
ところもあり。。

明日はリトミックサークルの日なのですが、市民プラザの木が折れて安全確認の
為に閉館となりサークルはお休みと
なりました。。

まだまだ注意が必要だと思います。

皆さん気を付けましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿