2018年9月8日土曜日

みんなが幸せになってほしい(*^^*)

今週もレッスンをしていて

思ったことがあります。


リトミックの生徒さんは1歳さんから。

ピアノの生徒さんは3歳さんから大人の方まで。

私は生徒さん達に幸せになって
ほしいな♡♡

といつも思いながらレッスン
しているな!

ということ!!

小さな生徒さんのことを見ていても
愛おしくなったり、癒されたり。

少しやんちゃな生徒さんも
私には可愛い。

いろんな悩みが出てくる年頃の
生徒さんはその話をしてくれます。

聞いているだけの時もあるけれど

「先生はこう思うよ」

ということもあります。

私の思うことは、お母さんが仰ることと
違うことが多いみたいです^^;

金曜日の大学生の生徒さんも
実習での話をずーっとしていて

「今日はピアノは弾かないの?」

と聞くと

「はい。。ちょっと気分が乗りません。。
」と(><)。。

それでは最後にこれだけでも!!
と簡単な即興演奏をしました。

吹奏楽部に入っている生徒さんは
コンサートに向けての曲を
持って来てくれたので
一緒に譜読みをして。
ピアノで弾いてと🎵


ピアノ脱力法メソッドも生徒さん達に
教えているし、ピアノが上手になって
ほしい!!

と思っています🎵🎵

でも、私はみんなに幸せになってほしい
と何よりも思っています。


その為に毎日レッスンをしていると
思います。



台風に地震に。。

日本中が大変なことになっています。。

どこか落ち着かない日々が続きますが、

たくさん食べて、たくさん寝て!!

とにかくエネルギーをいっぱい貯めて
おきましょうね(*^^*)


3年前に撮ったひまわり畑です。

たくさんのお顔がこっちを見てくれているようです(*^^*)♪

来週も元気にレッスンに来てくださいね
(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿