2017年12月3日日曜日

明日からも頑張ろう🎵




昨日の朝リビングで
ボーッとしながら
「なんか孤独やなぁ。。」と私

すると私の側でファンヒーターに当たりながら
「人はなぁ、みんな孤独やねん」
と今月22歳になる息子からの
直球の言葉が返って来ました( ̄▽ ̄;)

鼻垂れ小僧だった息子が
なんか私より上目線で言う言葉にちょっとびっくり。。

「母さん、どうしたん?」と優しい言葉でもかけてくれたらなぁと思う気持ちもあったり( ̄▽ ̄;)

子ども達が自分の手の中にあった昔は私にとってはつい最近のようでもあり、でも遠い昔のことなんだなぁとも思いました。

家族の中でもみんなそれぞれ違う人格の人間です。

そして、それぞれが自分の世界で頑張っているのです。

帰るところがここで、そしてそれが安心できる場所であるように。


その為にも私はやっぱり自分の世界で自分を信じてやって行こうと思いました。

今日は残りの秋を感じに京都に行って来ました。

紅葉まだ残っていました。

陽射しと共に赤く光る紅葉とその横に立派に立っている樹に力をもらった気がします。

明日からも頑張ろ~🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿