2017年12月12日火曜日

ピアノで心も成長します(*^^*)


最近、よく思うことです。

なかなか私の話しを集中して聞けない生徒さん。素直に聞いてくれない生徒さん。

そんな生徒さん達も、みんな時がくれば
あの時は何だったの?

と思うくらいに集中できるようになったり
素直になったり。

本当に同じ生徒さんとは思えないくらいに
お利口さんになるな!と思うのです。

やりやすい、というかレッスンが終わった後に、スーッと気持ちが良くなる!!

良いレッスンだったな♪
と思えるのです(^^)

それぞれの個性があり、それぞれの成長の早さがあり、それを待ってあげる!!

それはとても大切なことだと実感しています🎵

そんな生徒さんが最近増えていてとても嬉しい気持ちです🎵

やはりピアノは続けることが1番大切!!

ピアノを続けることでその子の心の状態も
安定して落ち着いた子になる!!

そう思っています(*^^*)♪

写真は京都で撮った紅葉のものです。
本当に綺麗でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿