2017年10月27日金曜日

嬉しいこと(*^^*)

昨年の秋頃から、小学校の先生になる為に
子ども学科の大学に進学することが決まった初心者の男の子を教えています。

この生徒さんがレッスンに来て
「先生!今日めっちゃ嬉しいことがあったんです」

「え?どうしたの?」

「大学でピアノの授業が始まって、
君、筋がいい~! と言われたんです」

「えー!そうなん!」

「はい!他の先生にもこの子これから伸びるよ~って言うてくれてはりました」

「わぁー!それは嬉しい!」

この生徒さんには最初からピアノ脱力法メソッドに基づいて指導していました。

第三関節のこと、手首の脱力のことなど
その結構年配の男の先生も仰るらしくて
それができるこの生徒さんの様子を見て
その先生が喜んでいるとのことです!

ピアノを習っていて弾ける子は戸惑っているそうなのです!

この生徒さんは手首の脱力ができるから手首を回転させたり上下に動かすこともできます。
習っている生徒さんは手首がガチガチで
先生の仰っていることがわからないそうなのです。

それを聞いて私はとても嬉しくなりました!

そして、この生徒さんが
「先生~僕、先生に習っていて良かったです」と言ってくれました!

とてもとても嬉しいことです(*^^*)
これからも応援したいと思います🎵

演奏している後ろ姿の写真を撮らせてもらいました(^^)


ピアノ脱力法メソッド分割受講キャンペーン中です。
詳しくはこちらへ

http://method.claire-musique.net/index.php?メソッド分割受講キャンペーン

0 件のコメント:

コメントを投稿