2017年8月5日土曜日

楽しかった♪


「楽しかった♪」

これを言ってくれた生徒さんが
多かったです(^^)

発表会の感想です♪

発表会は緊張はするだろけど、それでも
楽しいと思える場所であること。
それが、私の目標です。

なのでまた来年も出たい!と言ってくれる
生徒さんがほとんどでした(^^)

中には
「少しミスったけど、弾いた後に達成感があったので、これからもピアノを続けたいし来年も発表会に出たいです」
とか
「自分が弾きたいと思った曲を選んで練習して発表会でも楽しく弾けたから、
来年も自分の弾きたい曲で発表会に出たいです」

と毎年、私が感想を聞くのでちゃんと文章を考えて来てくれて、スラスラと言ってくれてびっくりした生徒さんもいました(^^)

来年のことを言ってくれる生徒さんが
たくさんいたことにもびっくりして
嬉しかったです(^^)

そして、ほとんどの生徒さんが
発表会が終わっても練習をしていたこと!

学校でする合唱の伴奏曲を練習して持って来た生徒さんが3人♪

今までしていた教材の曲を練習してた生徒さん♪

そして、発表会で演奏した曲を練習していてまたさらに上手になっていた生徒さん♪

みんなそれぞれに刺激があり、次に向かって気持ちが動いていることに感動しました。

発表会に向かって練習をすること。
発表会で沢山の人の前で演奏すること。

やはりこれはとてもいい経験になる♪
成長する♪

と感じました!!


写真は昨日の夕焼け空です。
生徒さんを送って出たらこの空!

思わずレッスン室からiPhoneを取って来て
撮りました^^;

そしたらそこにお迎えのお母さんが来られて…
「今、これを撮ってました~^^;」
とお見せすると
「わぁ~綺麗~。先生 写真撮るの上手ですよね」
と言ってくださいました。
私のブログを見て、そう思ってくださっているとのことでした。

とっても嬉しかったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿