2017年5月11日木曜日

ピアノ脱力法メソッド🎵




月曜のレッスンからほぼ全員の生徒さんに

ピアノ脱力法メソッドで新しくできた教材!

この「にじのねいろ」を使っています。

今まで私が伝えてきた
お山体操
手首の体操
黒二本
その他のメソッドをわかりやすく
歌付きで書いてあります。

アーチせんせい
ブランくん

の教えはみんなに伝わり安くて助かります(^^)

今までピアノを教える事に関して学んで来た事の中で

どうしても分からなかったテクニックの事が
このピアノ脱力メソッド法の中で
沢山、解決できます。

ぐにゃぐにゃの手だった生徒さん
ぐしぐし指で弾いてしまう生徒さん

脱力する事と、支えられる手を作る事の
大切さとその方法を伝えて行くと
どんどん変わって来ています。

もちろんいい方に!
これからも、どんどんやろうね🎵

もうすぐやってくる発表会での変化が楽しみです🎵

レッスンが終わって
この写真を撮らせてもらおうとしていたら
本が上手く真っ直ぐ撮れなくて・・・
「もっててあげるわ」


と生徒さんが楽譜を指て押さえてくれました(*^^*)

「にじのねいろ」についての詳しい内容は
こちらからどうぞ

これから全国各地で教材セミナーが行われます。
ピアノの先生にお勧めです🎵

ピアノ脱力メソッドホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿