2017年4月16日日曜日

練習(*^^*)



今日は、部屋着のまんまで1日中 家にいました・・・

ピアノ室で来週のクッキー、キャンディ、ピッピの準備をしたり

自分の為のピアノの練習もしました。

私は生徒さん達に ただ
「練習しておいで」
と言うだけでなく どこをどんな風に
練習してくるかを伝えています。

自分で楽譜に日付けを書いてもらう
事が多いです。

特に大きい生徒さんなら楽譜に注意を書き込んでもらいます。

なので 私も自分の練習の時は同じです!

何をどうやれば弾けるのか
なぜ上手く弾けないかを楽譜から
読み取ります。
そして書き込みます。

メトロノームにも合わせます。
生徒さんとのレッスンでは私の手拍子の事が多いですが(^^)

ピアノを練習すると言うことは
自分と向き合う事であり
自分を客観的に見れないといけない。

とても大変な作業だと思います。

あーー
今日は疲れました(><)

心が落ち着いてなかった気がします^^;

また 心を落ち着けてまた向き合おうと思います(*^^*)

ピアノリトミック教室 音ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿