2014年2月23日日曜日

光と影(*´◡`​*)

「家では もっと弾けてたのに・・」

「うん、わかるよ」

レッスンの時に生徒さんとよくする会話・・

先週も何回かこんな会話をしました。

そして
「お家で弾けてるわ。と思っても、ここに来て先生の前で弾くとやっぱり緊張するよね。だから、もう出来てると思ってもまだもうちょっと弾いておいで」

「うん」

と言う感じで会話をして、

ソチオリンピックの浅田真央ちゃんの話しもしました。

ショートプログラムでのまさかの演技・・
録画しておいたビデオを朝早く起きて観てびっくりしました。
真央ちゃんの気持ちを思うとやり切れない思いでした。

それから24時間経たないフリーで見事な演技!
ドキドキしながらテレビを観ていて途中ぐらいから感動して涙が出ました。

最後のポーズで涙する真央ちゃんを観てまた涙・・
それからテレビで放送される度にやっぱり涙が出ます。

練習して練習して練習してもなかなか結果が出せないねんな!
ショートからよく立ち直ってフリーでこんな演技が出来るなんて凄い!!
と思いました。

ピアノも一緒!
練習して練習して練習してもなかなか思うように弾けない事があります。

特に発表会などでそう思う事が多いですよね。

もう出来てる!
と軽く思わないで、ピアノと向き合える時間が少しでも多くなるといいなぁ
と思います(^^)

この写真、ダイニングテーブルの上にポンと置いたカップが窓から入って来たお陽さんパワーをもらっているようで思わず撮りました。

光と影が綺麗でした(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿