2012年1月7日土曜日

つながり(o^^o)

お正月に友達からお餅が届きました。

中学からの友達です。

今は結婚して、兵庫県の田舎の方に住んでいます。
私も何度か遊びに行ったけれど、とてものどかで良い所。
時間がゆっくり流れている感じ。

年末には親戚が集まって、餅つき大会をするそうです。

そのお餅を私に送ってくれるなんて、
なんて嬉しい(^^)(^^)(^^)

野菜を送ってくれた事もあります(^^)

お餅は黒豆・海老・青のり・よもぎ・あわが入っていてこちらではこんなお餅は食べれない。

うちは、お餅が大好きなのですぐに焼いて食べました。

とっても美味しい(^^)(^^)(^^)

小さい頃は一緒にいた友達もそれぞれ違う世界へ行き、それでも気持ちはつながっていて、思っていてくれる。

そういうつながりが、嬉しいなと思いました(o^^o)

追伸

友達のお家のすぐ裏に住んでいるお義母さんが、昔からピアノを教えていらして、もう70歳を越えてらっしゃると思うのですが、今でも教えておられます。

私も、そうなれれば良いなぁ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿