2012年1月24日火曜日

お気に入り(*^o^*)

「こんにちは」とレッスン室に入って来た時から何かもじもじ・・・

斜め掛けのレッスンバックをいつもより後ろの方に掛けている・・・

どうしたのかなぁ と思っていると

「せんせい ほらみて〜」と

「わぁ〜ワンピースのんやなぁ」

「うん。あのなぁ おじいちゃんがなぁ
ゲームのとこでなぁ 1000円ぐらいつかってなぁ とってくれてん(^^)」

「そうなんやぁ(^^) ワンピースすきやもんなぁ」

「うん(^^)」

「良かったなぁ」

とてもニコニコ顔(*^o^*)

バックに付けるそのキーホルダーを私に驚かせようと、後ろの方に掛けてたみたい( ´ ▽ ` )ノ

また違う生徒

「先生 見て」とレッスンバックから出てきた人形。

「わぁ〜何?」

「これなぁ 幸せをよぶこびとやねん」

「へーそうなん」

「他にもいろんな種類あるねんで」

「へーそうなんや!先生知らんかった。この人形が幸せ呼んでくれたらええなぁ(^^)」

「うん。ここおいとくわな」とピアノの上に(^^)

「ほんでなぁ これもかわいいやろ」と次々とめくって見せてくれる可愛い手帳(シール帳かなぁ?)

「わぁ可愛い♡ 見せてくれてありがとう」

「じゃあレッスンしよか」

他の生徒さんの中にもこういう事は時々あります(^^)

私に自分のお気に入りの物を見せてくれようという気持ちが嬉しい(^^)

そして、その事を私と話したらすっきりした様子でレッスンに入れる事がまた嬉しい(^^)

ほんの束の間のこの時間もとても大切だなぁと私は思います(*^o^*)

1 件のコメント:

  1. まさに、先週の娘と同じですね(^^♪
    先生に、かわいいって言ってもらえるのが嬉しくて、持って行かずにはいられない…。
    それに対応してくださる先生に感謝!!!です(^_-)-☆

    返信削除