2018年7月15日日曜日

ピアノ脱力法メソッド🎵

今日は2人のピアノ講師の方のレッスンをしました。


1人目の方はピンポイントレッスン🎵

私のアドバイスに耳を傾けてくださって
練習方法を伝えると、

「やってみます」と仰ってくださいました。

そして

「私のことを分かってもらえてよかった」
と仰いました。

分かりますとも!!

ピアノではいろんな苦労して来た私ですから!!


もう1人の方はメソッドの分割レッスンでした。

熱心に聞いてくださって

「帰ってやってみます」と言ってくださいました。

ピアノ講師をされていて、自分もピアノを弾かれていて、もう一度ピアノと向き合うこと!

それは凄いことだと思うのです。

今までの自分の癖を見直すことは大変です。
でも、それをやってみようと思われたこと。

私もそうだったし、今もまだまだ進行形なのでお気持ちがよくわかります!

この猛暑の中よくうちまでレッスンに来てくださったと思います。

来月もまた引続き来てくださいます。

このメソッドを習得すればいろんなことが
変わって来ます。

自分で実験しているので精一杯お伝えしたいと思います。

好きなメソッドを伝えることはとても楽しいことです。

引続き勉強しながら頑張ります(*^^*)♪

写真は私の足とピアノです^^;

姿勢は大事です。

座りながら撮ってみました(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿