2017年5月26日金曜日

コミニュケーション(*^^*)



私は自分の思う気持ちを
口に出して言うほうだと思います。

それは、家族ともそうだし、友達ともそう。
そして生徒さん、生徒さんの親御さんにもそうです。


最近はメールやLINEなどのSNSも
どんどん使う時代ですね。

もちろん便利だから上手く利用すれば
いいと思います。

だけど、やっぱりちゃんと分かってもらいたい時には自分の言葉で伝えたい。

コミニュケーションを持つ方法として
話すと言う事は大切だと思います。

相手の気持ちを理解して、私が思う気持ちを伝える。
そして理解し合えたら嬉しい。

家族ともそうだけど
生徒さん達や生徒さんの親御さんとの
コミニュケーションを大切に思っています。


毎日のレッスンで、今日は疲れたなと
思う日は、上手く分かり合えなかった時で
今日はすっきり🎵
と思う日は思いが通じ、分かり合えた時だな。

と最近気が付きました^^

生徒さんの中にも、思う気持ちを口にするのが苦手な生徒さんがいます。
でも、私も小さい頃はそうたったので
その気持ちはよく分かるのです!

それぞれが色んな思いで日々を過ごしていると思います。

分かり合える瞬間が沢山あればいいなと
思っています。


写真は花壇に咲いた薔薇です。
冬の間元気が無くて枯れるかなぁ。。
と思っていたのですが沢山咲いてくれました(*^^*)


ピアノリトミック教室 音ホームベージ


0 件のコメント:

コメントを投稿