2015年10月21日水曜日

運動会ごっこ(^^)

今朝は サークル、キャンディの運動会ごっこでした。

クッキーは先週の金曜日にしました。

いつものお部屋にいずみ先生が白いビニールテープで
トラックの線を引いてくれます。

まず
よーいどんして
まーるく回ってゴール
まで
お母さんとお友達が手をつないで走ってみました。

この季節はお兄ちゃんやお姉ちゃんの小学校や幼稚園、地域の運動会があって
みんなも知っているようで
お母さんと一緒にニコニコ
走っていました。

その後、いろんな競技があるのですが、
この写真のカラーボールの
玉入れ競争は
みんな大好きです。

ぞうさん・うさぎさん・いぬさん・ねこさんチームに
日頃から分かれてお製作をしているのですが

そのチームに分かれて
ダンボールの箱に描かれた
自分のチームの絵の箱の中にカラーボールを入れます。

いずみ先生と私がカラーボールをみんなに見せたとたんに、わぁ〜っと言う顔に(^^)

それをお部屋に転がして
よーいどん!

みんなボールを取って来て
自分の箱へ上手に入れてました(^^)

ひとつずつ持って行くお友達もいれば
たくさ〜ん抱えて持って行くお友達もいてとっても可愛いです。

鮮やかな色合いのボールを見ただけでみんなのお顔が変わるのを見て私まで笑顔になりました(^^)

お母さん方にも協力して
いただいてとても楽しい
時間になりました!

次にみんなに会えるのは
11月1日の市民文化祭の
日です。

ルミエールホールの大ホールで親子でお歌とカスタネットの発表をします。
みんな元気に来れますように♬♬

さて、これからピアノのレッスンです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿