2015年4月11日土曜日

私の目標(*^▽^*)

思い立ってここへ来て
窓から見えるこの風景が綺麗でiPhoneで思わず撮りました。

ネットで調べて来た生駒のカフェです。

本当は久しぶりに見た青空がもっと綺麗なのに
上手く撮れてなくて残念・・・

先週、あんなに暖かかったのに今週は雨ばかりで
気温も下がり・・
やっぱり気分も下がりがち
になりますね・・

生徒のみんなも
入学式があったり
クラス替えがあったりで
不安な様子も見えます。

レッスン室に入って来た時に、その子がどんな様子かだいたいわかります。

疲れている生徒さんは
笑顔がない・・

自分から
「あのなぁ・・」
と話してくれる子もいれば
そうでない子もいます。

元気のない生徒さんを
笑顔にして
元気になって帰ってもらうのが私の目標。

会話でもピアノの演奏でも
何か来て良かったな。
と思ってもらえる空間作りを心掛けています。

そうするには、あの手この手を・・

そしてレッスンが終わってもその日の事、これからのその生徒さんの事、頭の中がぐるぐる回っています。

リセットして頭の中を空っぽにする時間が必要。

そう思います。
それがなかなか難しい!

と思いながらケーキセットをいただきました(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿