2015年1月10日土曜日

今年もよろしくお願いします(*^^*)v

明けましておめでとうございます。

今年になってもう10日過ぎました。

今年になってなんとすぐに
10年以上振りにインフルエンザにかかってしまいました・・

年末に、うちに来た父からもらってしまいました( ; ; )

最初、鼻水が続き鼻炎持ちの私はまた鼻炎が治まらないのか・・と思っていて
熱を計っても36度台。

でも、鼻炎がちょっとしんどいしいつものお薬も効かないしと病院へ行ったら

しんどそうな方がたくさん・・

念の為に検査をしときましょうかと言う先生の言葉で
してもらったら陽性反応が!
ビックリしました。

そしてイナビルを吸って帰って熱を計っても1番高くて37.4度ぐらいでした。

家族に移したくないしと
一応、この部屋で隔離・・

そして、レッスンも7日の水曜日迄、お休みさせてもらいました。

生徒さん達に移したら大変です。

前になった時は高熱と体の痛みが凄くて、それ以来
毎年、予防接種を受けています。

あれから家族や生徒さんがインフルエンザにかかっても移らなかったのになぁ・・

年始早々にレッスンをお休みして生徒さん達には迷惑をかけてしまいました。

お休みの間にここでたくさん空を見て、曲を聴いたり、楽譜を見たり・・

いつもはできない事をした気がします。

そして、木曜日の鶴見のメロディのレッスンが今年の最初のレッスンになりました。

朝のリトミックのレッスンの時に感じたのが、頭が冴えてる!
(頭を休めてたのかな)

指がちゃんと動いてる!
(久しぶりにピアノを弾きました)
と何故か普通の事がとても嬉しかったです。

普通に元気でいられる事!
レッスンができる事!

がとてもありがたい事なんだなとまた実感しました。

音の生徒さんとは金曜日だけしかまだできていません。

月曜からまたみんなとレッスンするのが楽しみです。

今年もよろしくお願いします(*^^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿