2015年1月18日日曜日

夕空(*´◡`​*)

昨日で阪神淡路大震災から
20年経ちました。

20年前のあの朝

揺れを感じて目が覚めて
横に寝ていた小さな娘に
旦那さんと2人で思わず
覆い被さった事を思い出します。

テレビを付けたら
高速道路が折れていて
信じられない光景が映されていました。
毎日々苦しくなる光景が放送されました。

あの時も私はピアノを教えていました。

何もできないでいいのかなと思いつつ、目の前に来てくれる生徒さん達に
音楽の楽しさを伝える事を頑張ろうと思っていました。

その後も自然災害は何度か起こっています。

自分達ではどうしようもできない自然災害・・
いつ起こるかわからない自然災害・・

目の前にいる人がいて当たり前と思っていてはいけない。

突然何が起こるかわからない。

だから、側にいてくれる人がいる事を大切に感謝して
日々を過ごさないといけないと思います。

忘れがちな日常の日々のこと、大切にしようと思います。

そして、何もできない私だけど、目の前にいてくれる
生徒さん達の事を幸せにできるように努力しようと思います。

今見た空です。

何があってもお陽さんは昇りそして沈んで行きます。

いつもこんな風に穏やかな夕空でありますように。
と見上げました(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿