2014年6月20日金曜日

紫陽花(^ ^)

今週は3日間連続で朝リトミックのレッスンとサークル

昼からピアノのレッスンと
ハードな週でした。

水曜日のキャンディの時には、たちばな幼稚園の園長先生と先生が偶然市民プラザに来られていてキャンディを見学していただきました。
突然のことで少し緊張しました・・

たちばな幼稚園はうちの子ども達がお世話になった幼稚園です。

娘の担任だった先生もいて
娘の事も息子の事も覚えて下さっていて嬉しかったです。

クッキーは今日、体験の方が三名来られて皆さん入会して下さって、今年のクッキーは5月の開講の時から人数が少なくて寂しかったのでとても嬉しいです。

そして、ピアノのレッスン!

発表会に出演してくれる予定の生徒さんに楽譜を渡し練習し始めました。

「先生が言った通りにきっちり練習して来てや。
もし帰って分からない所があったら、ここがわからなかった。とちゃんと教えてね」

と言っています。

・「先生、ここと、ここがわからんかった」

「はい、じゃあ一緒にやってみよう」

・「先生、ここの左手やってこやんかった」

「やってこやんかった〜?
ヘ音記号が読みにくいかったんと違うの?」

「まぁ そぅともいうなぁ」

笑 笑

「じっくり読んでみて」

「わかったぁ」

今の所、みんなそれぞれに頑張ろうとしてくれています。

少し言葉掛けをすると理解して弾けることも
家に帰るとわからなくなるみたいです。

繰り返し、繰り返し、やって少しずつ譜読みを進めて行こうね(^ ^)

次のレッスンが楽しみです(^ ^)

写真はうちの玄関先に咲いたガクアジサイです。

実家からふた株持って来て植えたのが二年前。

昨年は咲かず、この前の冬には枯れ々になってもうだめかなぁと思っていたら
今年は沢山、綺麗に咲いてくれました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿