2014年5月5日月曜日

鯉のぼり(*^^*)

5月5日こどもの日

朝から雨だったけど

兵庫県立美術館へ行って来ました。

久しぶりの美術館も良かったのだけど、そのすぐ横で
素敵な鯉のぼりに出会いました。

神戸スイミープロジェクト

日本・世界7ヶ国30000人の子ども達が作った
スイミー鯉のぼり20匹が
クレーンに釣られていました(*^^*)

絵本「スイミー」の主人公の魚のように

個性を出していいこと
友達と協力すること
多くの人達とつながることで大きななにかができること

を学びながら子ども達が将来への夢と希望を持ってもらえるように

という願いのプロジェクトだそうです。

一匹ずつに子ども達の絵やメッセージが書かれてました。

こんな鯉のぼりを見たのは初めてです。

青空だったらもっと綺麗だったかなぁ・・

でも、素敵なプロジェクトだと思いました。

子ども達の夢や希望が叶いますように(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿