2012年12月24日月曜日

ピアノ (#^.^#)

先週のレッスンでのこと

「あっ、おちた」

譜面立ての所に置こうとした生徒さんの鉛筆がピアノのふたと譜面台のすき間に落ちてしまいました。

「わぁ~先生どうしよ」

「大丈夫やで、ちょっと待ってや」

とピアノのふたを外しました。

「あった~」

と鉛筆を見つけて嬉しそう(^^)

「良かったなぁ」

「わぁ~先生、すご~ピアノのなかこんなんなってるの~!!うえからはみたことあったけど、ここからみたんははじめてやぁ」

と、とても興味津々(^^)

「こうやって、鍵盤をおすとあそこが動いてるやろ・・」

と説明してふたをはめようとしたのですが、レッスンの時間があと少ししかなく、なかなかすぐにはめられず・・

「このまま弾いてごらん、ここからも音が流れて来ていつもと違うかもよ」

「うん、ほんまやぁ」

と嬉しそうに、弾いていました(^^)

このすき間に落ちてしまう事、時々あるんですよね・・・

でも、いい勉強になったと思います(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿