2012年2月21日火曜日

手紙(^O^)

この前の息子の合唱祭のDVDと担任の先生からの手紙を息子が持って帰って来ました。

担任の先生はまだ若い男の先生。

初めて担任になったのが息子達のクラスです。



手紙は4枚もあり、私がこの曲を楽譜にしたお礼と、クラスのみんながこの曲によって
どれだけ団結し、どれだけ練習し、惜しくも優勝を掴むことは出来なかったけれど
みんなの心がひとつになった様子が書かれてあります。


そして「生徒たちの素晴らしい成長のきっかけをこの曲で
与えてくださいましてありがとうございます」

なんて素敵な言葉で締めくくってあります。


今はパソコンや携帯のメールで何でも済ませてしまって、手紙を書く事はとても少なくなっている
世の中だと思います。

そんな中この先生の4枚の便箋にびっしり書かれている内容はとても心がこもっていて
熱い物を感じます。


若い先生なのにすごいなぁ・・・


息子に「楽譜にしてくれへん?」と言われて断ろうとした自分を思い出し、
やって良かったなぁと思いました。

さて、先生にお返事の手紙と思い、便箋を出したものの
どう書けばいいのだろう・・・とこの年齢になって思う私がいます・・・(;;)

昔は手紙を書くのが大好きだったのになぁ・・・(**)


追伸、DVDを観ました。息子達のクラスが優勝や!!と
私は思いました (^O^)

2 件のコメント:

  1. 便箋4枚の先生からの手紙。
    本当に嬉しかったんでしょうね(^_-)-☆
    生徒だけでなく、先生にも感動をしてもらえたんですね(#^.^#)とっても素敵なお話です。
    お返事、無事に書けましたか^m^??

    返信削除
  2. ありがとうございます(^^)

    私も書き出すと、止まらないほう。。

    便箋4枚にお返事、書きました(o^^o)

    返信削除