2012年2月27日月曜日

あかいゆうひ♪( ´▽`)

「こんにちは」とレッスン室に入って来て、楽譜やノートを鞄から出し、ウエットティッシュで手を拭きます。
(手を拭いて、みんなで使うピアノを大切にする事。レッスンを始める前にシャキッとしてもらう為に、昔からしています)

そして、大抵の生徒は楽譜を2・3冊持っていますが、その日に弾きたい順に譜面たてに出してくれます。

この生徒さん、この楽譜を1番に出して、

「あのなぁ この曲なぁ 先生が好きやから、がんばって練習して来たで」

「えーそうなん(^^)」

そう言えば、先週のレッスンで、この楽譜のこのページを開いた時、

「わぁ この曲やぁ きれいな ゆうひの絵やなぁ(^^) 先生、ゆうひ大好きやねん。だからこの曲 好きやぁ(^^)」

「そうなん」

という会話をして、一緒に歌ったと思います。

そしたら、一週間でなんとばっちり綺麗に弾いて来てくれました♪♪♪

一回弾いてくれて

「すごーい上手(^^)」と拍手(^^)

「先生、歌っても良い~?」

「いいよ」

「あーかい ゆうひの むらはずれ~♪」

と私が歌い、それに合わせて、とても優しい音で弾いてくれました♪( ´▽`)

「もーきれいやわぁー先生うれしい。
はなまるやわー」

「ほんまぁ」

2人でとっても嬉しい気持ちになりました♪( ´▽`)

先生が好きな曲やからがんばって練習して来たよ。

っていう気持ちが嬉し過ぎです♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿