2018年7月30日月曜日

夏休み(*^^*)♪

音に通ってくれている生徒さんのほとんどが夏休みになりました。

生徒さんの中には、ピアノのレッスンに来る前に他の習い事をしてから来る生徒さん。

ピアノが終わってから次の習い事へ行く生徒さん。

ピアノのレッスンの日はピアノだけだけれど、他の曜日のほとんどが違う習い事がある生徒さん。

学校から帰ってもみんな大忙しな感じがします。。

私はお母さんの考えで、ピアノしか習い事をしたことがありません。。

他のお友達のように、算盤やお習字も習いたかったし、塾も行きたかったけれど、
ピアノだけでした(^^;

いろんな経験ができるみんなが羨ましいなと思うこともあるけれど、大変そうだなぁと思うこともあります。。

なので、ピアノのレッスンに来てくれたら
楽しかった~🎵
いい気分やった~🎵
と思って帰ってもらうのが目標のひとつでもあります(*^^*)♪

学校がない分、いつもより余裕があるかもしれないど、この暑さなので体調に気を付けて、楽しい夏休みにしてくださいね(*^^*)

レッスンにみんなが元気に来てくれることを楽しみに待っています🎵


写真はスイミングに行ったあとにレッスンに来てくれた生徒さんです。

髪の毛がまだ濡れていて、うさぎちゃんのようなタオル帽子?を被って来てくれて、可愛いので写真を撮らせてもらいました。

ピアノ脱力法メソッドの「にじのねいろ」のフィンガートレーニングをしているところです。

可愛いでしょう(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿