2018年7月4日水曜日

素敵な楽譜🎵

3年生の生徒さんの楽譜です。

「先生~電車の絵 かいてきていい?」

「うん、いいよ」

と言っていたら次の週には

曲の雰囲気に合わせて

たのしく、元気に、かわいく

と色つきの電車に書いてありました。

そして、大和田、萱島、寝屋川

これは駅の名前。

速さの記号があるので、そこのところで、
その駅に着くそうです。

この3つの駅の名前は最寄り駅から
順番にちゃんとなっています。

「先生~じゅんばん あってるやんなぁ?」

「うん!あってるよ」

生徒さん達には自分で楽譜に注意などを書き込むように教えています。

他の生徒さん達も素敵な楽譜を作っています(*^^*)♪

楽譜に書かれていることを自分で理解して弾くことはとても大切なことです。

そこに書き込むことで、またさらに理解できて素敵な演奏になります。

最近ではピアノ脱力法メソッドの中の

黒2本の練習をする♪

弾いた指の力を抜く♪

などの言葉を書き込んで練習して来てくれています。

生徒さん達の成長がとても嬉しいです(*^^*)♪

追伸、私はここの所 変な夢を見たり、胃と耳の奥がめっちゃ痛くなって目が覚めたり。。と何だか心が落ち着かない日々です( ̄▽ ̄;)

考え過ぎないようにしているつもりなのに
、駄目ですね( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿