2016年9月21日水曜日

リトミック🎶サークル、キャンディ♪

先週の土曜日にUPしたブログは金曜日のクッキーで

親子でお製作をしている様子の写真でした。

今日はキャンディがありました。

クッキーとキャンディは内容も生徒さんの年齢も1歳半から就園前と同じです。

来て下さっているメンバーが違うだけです。

クッキーの時にはぶどうの写真が撮れなかったので

今日はキャンディの生徒さんに
撮らせてもらいました。

「上手にできたね。先生、写真撮ってもいい?」

と聞くと
「うん。」
と言ってくれました(^^)

床に並べて撮ろうとしたら
ほーら可愛い手が一緒に(*^^*)

写真を撮ってもらうことに慣れてるのかなぁ?
と思うほど2人の男の子がばっちり
ぶどうを指差してくれました。

「わぁ〜い。かわいい。ひろみ先生うれし〜♡ありがとう」

画用紙をハサミでグーパーグーパーして
一生懸命お母さんと切って
のりで貼って輪っかにして

「どうやったら、ぶどうの形になるかなぁ?」
といずみ先生のお話を聞いて
お母さんと並べてました。

3つ、2つ、1つ
と上手に並べられました(^^)

それを先生がホッチギスでとめて
葉っぱと紐を付けて出来上がり!

「せんせい、できたよ」
と見せに来てくれました。

手先を使って考えて作ることも知育になり
脳の刺激になります。

みんなそれぞれ親子の関わり方は違いますが、ぶどうができた時の嬉しそうな顔が
とても可愛くてたまりません(^^)

また次のキャンディを楽しみに来てくださいね。

あ!
今日びっくりしたことがもうひとつ!

11月3日に門真市の市民文化祭の芸能祭で親子でルミエールの大ホールに出演するのですが、『楽しいね♪』のカスタネットに合わせての曲がばっちりだったことです!

前回のキャンディでお母さんが撮って下さった動画がグループLINEにupされてたからだそうです!

ばっちりで本当にびっくりしました^^

それでは次はピアノのレッスンを頑張ります♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿