2016年9月20日火曜日

左手のおやま(*^^*)

今日のレッスンに来てくれた小1の生徒さんの手です。

左手の第3関節のおやま はなかなか出にくいのですが(出てきても弾くとへこむのです…)、おやま体操をしっかりやっていたらだんだん出て来て
真ん中のド からドシラソ 低いド と弾く曲で
ラから1の指をスライドさせてソに行くのがとても上手にできていました。

動画だったらもっとよくわかるのですが…

とても綺麗にできていたのでピアノの上に置いてあったiPhoneでパチリと撮らせてもらいました(*^^*)

日々の少しずつの積み重ねがこうやって形になって行くのを見るととても嬉しいです♫

「これからも頑張ろうね」
生徒ちゃんと話しました(*^^*)

今日は台風16号が来て幼稚園も小学校も中学校もお休みでした。

でもみんなが来る頃にはおさまって
レッスンができました。

ホッとしました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿