2016年7月31日日曜日

長く続けることが大切(^^)

発表会が終わっても毎日練習してくれている生徒さん(^^)

「シールまだ はってるで」

と教えてくれました(^^)

「発表会までも毎日できたし、その後も毎日練習してくれてるなんて、ひろみ先生うれしいわぁ」

と話しました(^^)

練習を毎日することはなかなか難しいです( ; ; )

それは私も小さい頃からそう思っていたし、今もそうです・・

でも、1番大切なことは
自分のペースでいいので、できるだけ長く続けること。

細くてもいいので長く続けることが大切だと思います。

自分の身に付き、音楽の楽しさを知り、
ずっと音楽が好きな人生でありますように♫♫

そう願って教え続けて行きたいです。

生徒さん達は夏休みに入りました。

「時間がたっぷりあるから練習いっぱいできるな」とお迎えに来られたお母さんが
生徒さんに言っていました。

私も
「そうそう、いっぱい弾いておいでな」
と声をかけ

生徒さんは苦笑いをしていました^^;



夏休みの日々の時間の中にピアノの音が聞こえる時間がたくさんありますように♫♫

0 件のコメント:

コメントを投稿