2016年7月2日土曜日

素直に聞いてくれる瞬間(*^^*)

今週のレッスンも終わりました。

生徒さん達の様子は、それぞれです^^

安心して聴いていられる生徒さん

もうちょっとこうなったらな・・と思う生徒さん

ハラハラする生徒さん

みんな性格が違います。

上達するには素直であること。
それが1番大切だと思います。

その素直に聞いてくれる瞬間にスッと良くなるのです。

同じ子の演奏と思えないくらい・・

その子その子でその瞬間がやって来る時はそれぞれ違うのです。
その瞬間をいつも待っています。

どの子にもその瞬間があるのです。

根気よく待ちます!

明日は教室でリハーサルを兼ねたレッスンをします。

お友達の演奏を聴いてそれがまた刺激になりますように♫

写真は今週のレッスンで見せてくれた
「練習しようね表」です。

渡した日から毎日練習してくれています。

この生徒ちゃんはこの日、それまでとは見違えるほど素敵な演奏をしてくれました(*^^*)

素直に聞いてくれる瞬間がやって来たのですね。
とても嬉しかったです♫♫

0 件のコメント:

コメントを投稿