2016年7月2日土曜日

リハーサル( ´ ▽ ` )ノ

今朝は朝から30度を超えるような暑さ( ; ; )

その中、朝から4グループに分かれて
リハーサルを兼ねたレッスンをしました。

どのグループでも

グニャグニャ体操
ダンボのお耳の体操
お山の体操

をしました。

体に力が入っていたらいい演奏ができません!
なので体や肩の力を抜く体操をして
芯のしっかりした体にすること。
そして手の支えになるお山の体操で
お山の確認をしました。

その後、深呼吸。

いつもは個々でやっている事だけど
みんなで揃ってやってみたらまた楽しい( ´ ▽ ` )ノ

そしてその次は出入りとお辞儀、弾く前と後の練習。

なかなか弾く所まで行きません。

でも、弾く前の体と心の準備がとても大切なのです。

そして、1人ひとりに演奏してもらいました。

みんな今週の最後のレッスンより随分良くなっている生徒さんが多かったです(*^^*)

その後、1人ひとりにまたピンポイントレッスンをして。

そして、拍手の練習もしました!

あっと言う間にどのグループも1時間を超えてしまいました( ; ; )

でも、みんなお利口さん!

先生はとても嬉しかったです。

素直に聞いてくれる瞬間がどの生徒さんにも今日はありました!

ここから1週間できっとずんずん上達してくれると思います。

演奏している生徒さんもそうだけど、お友達の演奏を興味深く聴いている生徒さんの表情もとても素敵でした(^^)

あー!今日が無事に終って良かったです!

最後のグループで残っていてくれたお姉さん生徒さん達に楽譜の上にお山の形の手を置いてもらって写真を撮りました。

みんなかわいい私の生徒さん達です。
写真を撮る時間がなかった生徒さん達、ごめんなさいね。

次は最後のレッスンです!
楽しみに待っていますからね( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿