2015年7月12日日曜日

スッキリ(*^^*)v

金曜日と土曜日にリハーサルを兼ねたレッスンをしました。

演奏だけでなく
舞台袖から出て行って
お辞儀してピアノの椅子に座りお膝に手を置き一呼吸する。
等々、演奏だけでなく
その他の注意も沢山しました。

お友達の演奏はしっかり聴いて応援して拍手を送ることも(*^^*)v

演奏はみんなそれぞれとても頑張っていました。

終わった後
「緊張した人?」
と聞いたら、全員手を挙げてました(*^^*)v

「緊張するのはみんな一緒! でも今日迄 発表会の曲に向き合って頑張って練習して来たことが1番大事!そしてここから一週間どんな練習をするかでまだまだ上手くなれるよ。
あとは元気で怪我などをせず元気に過ごそうね」

と声を掛けたら

全員 うなずいてました(*^^*)v

発表会まで、あと一週間・・
レッスンもあと一回ずつ・・

みんなが元気に来て笑顔で帰って行くレッスンになりますように♪♪♪

これは、神戸市立森林植物園で買って来たアナベルという名前の紫陽花です。

花壇に植えて白から緑に今変わって来ています。

今日は花壇や家の中の観葉植物の手入れをしました。

暑くてバテバテになったけれどずっと気になっていたのでスッキリしました(*^^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿