2015年7月2日木曜日

子育てサロン(*´◡`​*)

先週の金曜日に
民生委員さん主催の
子育てサロンがありました。

門真の色々な地区で行われているようですが
私も年に2回お手伝いさせていただいてます。

手遊び、絵本の読み聞かせ、体を動かすような綱渡りや網くぐり、玉入れもあります。

途中のお話しタイムには
お菓子やジュースを食べながら子育て相談。

民生委員さんは私のお母さんぐらいの年の方が中心だと思います。

私といずみ先生がしているクッキーやキャンディとは
またひと味違った雰囲気で
す。

私は手遊び、絵本のBGM、みんなが体を動かしている時のBGMを弾かせてもらいながら
民生委員さん達とお母さん、子どもさん達のやり取りを見ながらほっこりした気持ちになります。

これからも できるだけお手伝いしたいと思います(*´◡`​*)

0 件のコメント:

コメントを投稿